忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:51 】 |
輪生む(WAUM)2014年〜1月営業連絡


お店としての始まり。



そして本日が、2014年最終営業日となりました。

徳島が地元で徳島でスケートボードをやっている方々。

スケートボードが好きな方々。

スケートボードに興味は無いけど、輪生む WAUM に興味を持って頂いた方々。

時代は移り変わり、便利な世の中へと進んでいるものの、むつこく地元の店を愛する、時代を供にした人達。

県外より、訪れて来れた人達。

関わって頂いた人達に感謝おります。

徳島県に嫁と帰って来たものの、良い部分もあり、悪い部分もあり。

結局それは、大阪に居ても同じ事で…。

変わらず、スケートボードが好きな人が好きと言うだけです。

仕事・誘惑・スケートボード etc ありますが、やっている人が好きですね。

狙っている人も好きです。

便利な世の中へ進んでいるなら、便利じゃないとされた世の中育ちに出会っていた人達は狙っている人が多くいますね〜。

これからも、色々やって行きたいと思っております。

2014年、ありがとうございました。

太郎は、毎年恒例の ザ・イカが 大忙しな事でしょう。

電車24時間、朝方まで行く、初詣が懐かしいものです。

元気とも朝まで南港の方に行って、帰り切符買えんぐらいの人で、大阪で出会った人達にはそれぞれに想いがあるもんです。



2015年は、1月4日(日)から通常営業。

1月10日(土)は、大阪の為休み。(SHREDお祝いとスケートボード)

行ける人は、一緒に行きましょ〜。

TRACEも視野に入れつつ…。

何が起こるか分からないのが大阪の良い所ですね〜。

起こらない日がほぼ無いのも魅力の一つです。

10日以降は、通常通り火曜日が休みとなりますので、宜しくお願い致します。

それでは、それぞれ滑って、飲んで、久しぶりに日本の文化をゆっくり満喫したいと思います。

2015年も、仲間の形を愛し、勝手に嬉しくて愛用し、伝えて生きたいと思います。






拍手[3回]

PR
【2014/12/30 23:44 】 | 日々
輪生むの店の者
今回は、輪生むの店の者(ライダー)の紹介。





・濱田 太郎
・Shinsuke Haruta (春)
・Shintaro Katayama(しんちゃん)
・Takumi Kawano (ジャーヘッド)
・workaholic tatoo Dragon

各々県外から、何かを求めたり、何かを探しに大阪にいる人となります。

行動を起こしたからこそ、その場所におり、気持ちの入った行動をしている人となります。

これからは、お店のある徳島勢の情報と彼らの情報も色々発信していければと思っております。

・濱田 太郎 :輪生む
・春 :貪欲・スポットを探し狙っている・精神を学ばしてもらった
・しんちゃん:乗りに行く姿勢・勢い・とにかく攻める
・ジャーヘット:民宿店長・20歳で性格がまだまだ不器用・気持ちの入ったターンとG
・Dragon:民宿副店長・アーティスト

因みに、輪生むの店の者には、ほぼ縛りはありません、ローカルショップを愛し困った時に輪生むの店を頼るのみです。

やってる人のやってる店のやってる物は、私も買います。

それは、形として行動してやっていれば、「欲しい」っと言う人としての忘れてはならない欲と言う感情だと思います。

輪生むの店の者の皆、見つけたい何かが見つかるまで見つけたら良いと思います。

大阪には、行動して・追求して・サポートしてくれる奴らが多くいます。

何の心配もしてませんが、今と向き合い色々やって行ってね〜。(花より)

今回はお店をやり始めた経緯を少しだけ。

数年前まで、houseと言うローカルスケートショップが徳島にありました。

オーナーはもちろんスケートボーダーであり、色々な事を教わり、HISTORY OF GREEN っと言うDVDを徳島の仲間達と創りあげました。

行動し、それを形へと変える。

素晴らしい事であり、情熱と気持ちがないと出来る事ではないと思います。

私が徳島を離れ、十年以上経った今でも創り上げた仲間達はスケートボードをやり。

輪生むの店をやる事により、新しく始める人や新しく出会う人とまた始まり。

資金はほぼ無いまま始めて、それでも幸せで毎日楽しい日々です。

嫁に感謝。

年齢は関係なく徳島で変わらずスケートボードを続けている仲間達はこれからも一緒に滑り続け発信していきます。

なかなか濃い面子が揃っております。

お店としても、皆で創り上げていくのがローカルショップだと思いますので、日々の中では徳島勢と滑って・話して・飲んで・時にタイミングを合わせてツアーに行きたいと思っております。

やり続けている人が現場であり、あくまでスケートボードをやっての店が輪生むの店の根の部分となります。

本日も潮風でそんな仲間達とスケートボードが出来ました。

火曜は休み、Mr.BLACK氏と徘徊してからの鳴門着地を予定しております。

拍手[3回]

【2014/06/17 00:39 】 | 日々
輪生むの店(GW・祝品2)
大阪でのラインの一つである、「ザ・イカが」のパパ・ママより祝品が届きました。



パパ・ママ、いつもありがとうございます。

当日、美味しく頂きました。

「ザ・イカが」詳細
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27032829/

輪生む 太郎も働いていて、ミナミの集合場所の一つでもあります。

最近も徳島へ帰る前には、軽く一杯飲んで帰れるお店ですね。

6月も寄りますので、宜しくです。

GWの写真色々。



佐賀よりSYUNGA氏。



大阪より阿南パーク後の、パパ・シュンヤ。



大阪よりいつもの面子(潤・りょうちゃん・ワンダーくん・玉ちゃん)



愛媛よりアツ。高知よりセイ。



大阪・東京・徳島 カオス。



新しい出会い。

東京より、ヒッチハイクで来徳。まこっちゃんとローレンスをフェリーへ。

今夜は大阪。明日より東京に向けて、ヒッチハイクする様です。

また滑って飲んで、遊びましょう。

良い旅を。






拍手[1回]

【2014/05/04 21:04 】 | 日々
輪生むの店(5月営業連絡(一部変更)・祝一周年)
少し時間差ではありますが、大阪在住時に毎週末行っていた「RACK Skates」が一周年を迎えたとの事。

おめでとうございます。



6月に行った際には、また立ち寄らせて頂きます。

そこでしか手に入らない物が多数あり、何とも魅力的なお店だなといつ行っても思いながら数時間話しをし、いつもの様に街へ繰り出したい次第です。

大阪勢とは時間差ですが、すだち酒片手に、プッシュで伺います。

路面良し・場所良し・面子良しの問題なし。

次のタイミングが楽しみです。

https://www.facebook.com/RackSkateboardShop

5月の営業連絡に一部変更点がございます。



5月11日の日曜日の休みが増えました。

昨日の今日で申し訳けありません。

5月は、3(土)・11(日)他 火曜日が休みになります。

それでは5月も宜しくお願い致します。



拍手[1回]

【2014/05/01 15:31 】 | 日々
輪生む店での出来事
この度、無事開店する事が出来ました。

ここに至るまでにも、皆と出会い、各方面色々な方々にお世話になり。

スケートボードをしたり、飲んだり、歌ったり。

まだまだここから少しずつではありますが、共に生きて行こうと思います。

お店であった出来事は、一つずつ、報告して行きますので、ちょっとした楽しみとして楽しんで頂ければ幸いです。

一つずつと言う事がしたかったので、どうしても時間が掛かりますが、それが大事だと考えているのと、それこそが「輪生む」と言う何にでも変われる言葉であると思います。

色々な出来事がこれからも起こるとは思いますが、今始めて良かったと感じています。

店としては、まだ入荷しきれていない物もあり、いきなり完成はないのですが、少しずつ進めて行きたいと思います。

とりあいず、一段落はしましたので滑りに行きたい次第です。

高まれる場所とメンバーはおおいにいる場所です。

10年以上の仲間もいたり、各地方に行ってて帰って来てたり、最近出会ったりと何かを続ける事は素晴らしいと思います。

だからこそ、その難しさを知る事になるのでしょう。

楽しむ事は何処までも深いですね〜。

同級生とも飲みに行かなければ。

親族と正月集まらねば。

それでは、明日より4月は13:00〜19:00の火曜日定休日となっておりますので宜しくお願い致します。



店前



大阪組 見送りフェリー前

それでは、来てくれた方々・協力してくれた仲間達・メーカーの方々・祝い品の数々・お店の情報等々を明日より少しずつ報告・お知らせしていきます。

コーヒーの方も、徐々に始めて、バリエーションを出して行く予定となります。

拍手[3回]

【2014/04/13 22:06 】 | 日々
| ホーム | 次ページ>>